プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


不思議なリズム

昨日、ラテさんの水を飲む動画を載せました!


思ったより画質悪くて見にくかったよ!

う、うん…ごめんね。
今日はモカさんの動画です(*´ω`)
またiPhoneのスロー動画です。



モカは、なぜか容器の奥でしか飲めないのです。
なのでたまに首の毛が濡れています(゜-゜)

ラテみたいにペロペロペロペロと飲めずに、
ペロンペローン、ペロンペローンって飲みます(笑)
水柱が立たず、雫が前に飛んでいきます。
動画だと画質が悪く見にくいかもしれませんが、
奥の縁に向かって水が飛んでいきます(。-ω-)

音少し出ます!


首の周りの毛が伸びてきたら…
びちょびちょになるのでしょうね(゜-゜)


そんなことないもーんっ

不器用な所もかわいいです(*´ω`)

ところで、今日載せている写真、
今までより綺麗だと思いませんか?


う~ん、そお?

…( ゚∀゚ )
次回お話します!むふふ。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


モカさん、びっくりしてる!



びっくりキャットに入れてもらえるかも?

水はたっぷり飲みましょう

ラテさん、雪見大福くださいな!


はい

わ~い(*´ω`)

にゃーさんたちはたまに寝起きに何か言います。
くるる~くるる~と言って
グルグル回ってもう一回寝なおしたりします。

ねこさんも夢を見るということを聞いたことがあります。
何か怖い夢を見たり、母猫の夢を見たりしたのかな…と
勝手に想像して、勝手に慰めてます( ˘ω˘ )笑

たまに寝ているときにピクピクしたり
ん~と寝言を言ったりもして、
夢の中で遊んでるのかなー?とか。

さてさて、話とまったく関係ないのですが、
今日は動画を載せたいと思います。
ラテさんがお水を飲んでいます。

音少し出ます。


以前話した、iPhoneでのスロー動画です。
動画の一部をスローにしてあります(`・ω・´)

モカの動画もあるのですが、
まだアップロードしていません…(゜-゜)
モカはお水飲むの下手なんですよ。笑





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


にゃーさんたちは結構お水好きです。


今日短いにゃ。

すんません(´・ω・`)


抜糸とイケニャンとねこ語

モカからのメッセージ。
キーボードをメキメキ言わせながら打ってくれました。
^@-pppppppxsw2cdzv^vc0 b
解読班求む!(。-ω-)

今日は関係のない写真と共にお送りいたします。

ラテさんの抜糸に行ってきました。



目の前でぴっぴっぴー!と取ってもらいました。
「もう大丈夫!」と言ってもらい、やっと終わった~!と安心しました。

糸を取ってもらっているあいだ、
ラテが絶望的な顔をしていました( ゚∀゚ )


ハムスターみたいなモカ…(笑)

モカが右手の雪見だいふく部分を頻繁にペロペロしていて
何かけがをしてしまったのか…?普通に歩いてるけど…と不安になったので
モカも連れてって、診てもらいました。

結果、何もなかったので良かったです!
そして今日、診察料サービスしてもらいました…(*´ω`)
いつもありがとうございます!



おふたりさん、お疲れ様でした!
ラテさんの傷の様子を載せようと思ったのですが、
いくら血が出てないにしても苦手な方が居ると思い、追記に載せることにしました。
避妊手術の傷跡がどの程度なのか気になる方に役に立てればいいなと思います。


さてさて!今日は良いことがあったんですよ~(*´ω`)
モカラテの兄弟である、ルーク君のオーナー様から
ルーク君の動画を見せてもらいました!

とってもかわいかったので、お願いして
このブログで紹介させてもらうことにo(*⌒O⌒*)o

トラの腕人形で遊ぶルーク君です!
途中でカメラ目線もくれて、イケニャンにメロメロでした( ˘ω˘ )
ぜひ皆さんも癒されてくださいね。
音出ま~す!

ルーク君のオーナー様、ありがとうございました!


にゃーさんたちとのコミュニケーションについて。



モカは、普段あまりしゃべりません。
遊んでほしい時はおもちゃの入っている棚をじっと見つめます。
ご飯を用意しているときに、「にゃあ~!」と言うか、
ドアを開けてほしい時に「にゃっ!」と言うか。
たまに空中に向かって「にゃっ!」と言っているのは怖いです。

でもモカさんは、名前を呼ぶと
「にゃあ!」と返事をしてくれます(^ω^*)
たまに声を出さずに、にゃあの形の口をするだけの時もありますが…。



にゃーさんたちのお父さんのリチャード君も
よくお返事をする猫さんでした!
モカはお父さん似なのかな?と思います(`・ω・´)

ラテさんは普段おしゃべりです。
遊んでほしい時も撫でてほしい時も
「にゃ!」「「にゃあにゃあ」「にゃ~ん」「にゃああああ~ん」と話しかけてきます。
走ってるときも「くるるるっ」と言いながら走って、
「ん~ん~」と周りをうろうろしています。



音量はすごく小さいのですが、
沢山しゃべって声を枯らしています(笑)
ラテに「にゃんにゃ!」と声をかけると会話ができます(*´ω`)

しかし、名前を呼ぶと目を細めて返事をします。
たまーに声でも返事をしてくれますが、
ブリーダーさんの家で目で返事をしていた
モカとラテのお母さん、ソフィアちゃんを思い出します。
ラテはお母さん似なのでしょうか(^ω^*)



皆様のねこさんはどうですか?



1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村






続きを読む

