プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ねこみみハウス



こんにちは、ラテです。
今回は出番がないようです。しょぼん


今回のメインはこの方!!!


ん?

食いしん坊王子、モカさんでーす!!!
前回の記事の一番最後に、モカがどこかに入っている写真を載せました。



モカが入っていた場所は…ここでーす!



手作り段ボールハウスです!
届いたamazonの段ボールが、
いつのまにか改造されてましたo(*⌒O⌒)b笑
ねこみみハウス?になりました!
手が出せるように魚型の窓付きです!
切り口はガムテープでカバーしています。



モカさーん!!!


なーに?

にゃーさんたちのどちらかが中に入って、
どちらかが外から攻撃して遊んでいます。
中で寝たりもしています。o(*⌒O⌒*)o

上にも乗られるのでもうぐしゃってしてきました。


にょろーん

モカはぷにっとしてきたので入口が狭そうです。


ぷにっ
大きいお尻です。


ぷにぷにモカさんも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

女子力低下

モカさんの顎(・o・)



ラテさんの顎(・o・)



にゃーさんたちの部位の中で、結構好きなところです。
顎かわいいですo(*⌒O⌒*)o


今日のにゃーさんたちの寝相はこんな感じです。



モカさんはなかなかいい寝相です。
近づくとごろんごろんしてきますo(*⌒O⌒*)o

ラテさんは…



酷いですね(゜-゜)



ラテさんはよく「あそーれ」ってしてます。
なんだそれーみたいなポーズで寝てます。
前もしてました(・o・)
女の子なんだからもっとお行儀よく寝て欲しいです(笑)


そんなラテさんが怪しいポーズをしていました。





くんくん…


は~ん
これは、フレーメン反応というもので、
匂いを分析しているそうです!


今日はラテさんの写真多めでした!
次はモカさんサービスデーにしたいと思います。
モカさんファン乞うご期待~(・o・)


どこに入っているでしょう?

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

もふもふ集合

エリザベスカラーが取れる前ですが、
にゃーさんたちが寄り添って寝ていました。



かーわいーo(*⌒O⌒*)o


くあ~

えーい!!!



モカの表情がなんとも言えないですヽ(^o^)丿

エリザベスカラーで寝にくそうにしながら
寄り添って寝ている姿がかわいいですo(*⌒O⌒*)o
普段は各々好きなところで寝ていますが、
涼しいときは人間とも一緒に寝てくれます!
お腹の上に寝られるとちょっと重い…(笑)


昨日のスターバックスラテのメイキング


ん?


なんじゃこれ ふんふん



ということでした(・o・)
コーヒーはカフェインがねこさんに有害なので、
口にしないように気を付けてくださいね!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

おまけはモカさんのかわいい写真(親ばか)


見に来てくれてありがとにゃ!


おやすみなさーい

はしゃぎまわるにゃーさんたち

お久しぶりです(・o・)
少し空いてしまいましたが、
にゃーさんたちは相変わらず元気です!

スターバックスのコーヒーっておいしいですよね!
うちのスターバックスラテとモカ、いかがですか?
癒しもサービスしますよ~


いかがかにゃー


テイクアウトかにゃー?


今まで目が炎症を起こしていたので、
こすらないようにエリザベスカラーをつけて
目薬で治療をしていたにゃーさんたち(゜-゜)



本日病院に行って診てもらったところ、
ついに目薬もエリザベスカラーも
やらなくて大丈夫という診断でした!!!
やったー!!!

心配してくれていた方々、
本当にありがとうございました!

エリザベスカラーが取れたことが嬉しいみたいで
帰ってきてからはしゃぎまわるにゃーさんたち










なんだかモカが変態っぽい写真


へっへっへ      きゃーやめてー!

ラテに怒られるモカ

やめてってば!!!

じゃれあいすぎてお互い怯えてるにゃーさんたち



途中、モカの首の毛に血が付いていたので、
びっくりしてにゃーさんたちをチェックしました。
ラテさんの口の中が少し切れてしまったみたいでした。
お互い、口で噛み合っているので注意しなければいけませんね…
またすぐに目にも傷ができそうで心配です(゜-゜)

喧嘩してたわけでは無いみたいなので
とりあえずは安心です!

いもむしラテさん


ラテ大丈夫!はしゃぎすぎたにゃ!
↑影がねこさんになってます!!!
さすがねこさん!!!


ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

猫のウラ写真トーナメント(トーナメントページに飛びます)は、
残念ながら準々決勝敗退でした~(・o・)
応援してくださった方、ありがとうございました!
にゃーさんたちの記事を色々な人に見てもらえてよかったですo(*⌒O⌒)b
もうすぐ決勝戦の結果が出ますので、ぜひ見てみてくださいね!!!


やっぱりエリザベスカラーを付けてない方が
断然かわいいですo(*⌒O⌒*)o親ばか


また来てね!

逃げ切れないのは分かっているのに



こんにちは、ラテです。
早く目薬終わらないかな~と思っています。



ねえ、モカもそう思うよねえ


ほんと、嫌ですよねえ

特にモカは、目薬がだいっきらいで毎回大変です。
最近、目薬を出すとささっと逃げてくにゃーさんたち
しょんぼりしております。


しょんぼり

早く治って、目薬終わるといいね。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


見に来てくれてありがとにゃ!


ありがとにゃ~

服の紐でも釣れます

モカさんの寝起き


雨ですねえ

にゃーさんたちは雨でもいつも通りです。
くるる~といいながら走り回っていました。

ラテさんがモカさんを狙っています。
口の部分(マズル?)が膨らんでいてかわいいです。



ラテは紐が大好きなので、よく釣れます。
カメラのストラップにもじゃれてきます。









足パーしててかわいいですo(*⌒O⌒)b
左上に何か青いものが見えます…


でーでん


でーでん


しゅっ!!!

モカは狙い撃ちタイプです。
ただラテに気圧されているだけかもしれません。
モカのお気に入りは携帯のストラップです(くら寿司の)
誤飲しないように見張ってないといけません。

そんなモカさんは最近聞こえる外の猫さんの
大きな声にびっくりしてます


ぽかーん

外の猫さん、雨宿りできてるのかなー


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


おまけは哀愁漂わせているモカさん


ふう・・・

病院ではねこをかぶります

今回もシンクロo(*⌒O⌒*)o



ラテがモカさんの寝てるとこに向かっていって、
一緒に寝てました!




昨日は病院に行って、にゃーさんたちの目の調子を見てもらいました。
車の中ではにゃーにゃーうるさいにゃーさんたちですが、
診察台では静かでいいこにします。
なるほど、これがねこかぶってる状態なのか…(・o・)
診察が終わって会計待ちの時は、
早く帰ろうと言わんばかりににゃーにゃー言います。

にゃーさんたちの目ですが、
まだ完全には治っていないらしく、
もう1週間様子を見ることになりました。

もちろんエリザベスカラーも目薬も継続なので
にゃーさんたちは相変わらずしょぼんとしてました。


えーまだ目薬さすんですか?


えーそうなんですかー?


しょぼーん


不貞寝にゃ!!!

ラテは目薬2こだったけど1つに減ったからよかったね!
にゃーさんたちもうちょっと頑張ろうね!


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ふにふにお腹

猫の裏写真トーナメントというのを見つけました!
前回の子猫紹介トーナメントと同様、
ブログ村というランキングサイトで行われているものです。

猫のウラ写真ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫のウラ写真ブログトーナメント

この時期はひっくり返って寝てるにゃーさんたちなので
猫の裏側は撮りやすいです!
ということでこの記事で参加しますo(*⌒O⌒*)o

1枚目はこれ!



前にも載せたラテのかーわいい写真!
人間どものお気に入りでござる
ラテのお腹は白多めのふわっふわ!



裏は足まで白いです。

次はモカさんのかわいーい写真!



前に載せた写真の別アングル(゜-゜)
真ん中あたりは細めの白になってるお腹
モカも足まで白いけど、かかとに黒いの入ってます!


ねこぱーんち

肉球もサービスです。



ラテの足もサービスです。

最後に、変な格好で寝てるにゃーさんたち


びろーん


びよーん

以上、にゃーさんたちの裏写真でした!



ランキングへの応援クリックもよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ランキングへリンクされています(・o・)

訪問も拍手も、ブログ村へのクリックも励みになっています。
本当にありがとうございます。癒しになっていると幸いです。


またきてねー!
↑この写真、モカじゃなくてモジャですな(首元が)

不満が募るにゃーさんたち

にゃーさんたちは今、
エリザベスカラーを付けているので
なかなか思いっきり遊べないみたいです(゜-゜)


モカふまーん


ラテもふまーん


だからティッシュであそぶー

ラテさんはティッシュが好きで、
どこからか持ってきて遊んでいるのでよく怒られます。


またおこられたしょぼん

モカさんはご飯が好きで、
人間どもがご飯を食べているときに
テーブルに手を乗せてくんくんしてくるのでよく怒られます。


モカのごはんじゃない…しょぼん


今日もラテさんはよくしゃべっています。


目薬はんたーい

ラテさんは2種類、モカさんは1種類目薬をさしています。
ラテは最近慣れてきたものの、すごく嫌そうな顔をします。
モカはさす前からビクッとしたり
ぎゅ~っと目を閉じたりします。(・o・)


はんたーい


さすのやめましょう!

か、かわいいっo(*⌒O⌒*)o
かわいいけどだめよー
頑張って治さないとねー


今日12位まであがってました!!!ありがとうございます!
これからも応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


おまけはラテさんのきょとん顔



綺麗な柄~o(*⌒O⌒)b

長毛種って本当に暑そうですねえ

子猫紹介トーナメントは、準優勝でしたo(*⌒O⌒)b
応援ありがとうございました!
投票はブログ村参加者だけだったみたいなので、
確認不足ですみませんでした(゜-゜)

結果もこちらで見れます!
子猫紹介ブログトーナメント - 猫ブログ村
子猫紹介ブログトーナメント


今日はにゃーさんたち、シンクロしてました!



かわいい!!!
なんだか笑ってしまいました。
そしたら寄ってきました。


にょろーん

やっぱり最近暑いみたいで、
モカさんはよくモカの開きになっています。



ラテさんも暑そうです。


むー

今はねこ部屋のクーラーが壊れてしまって、
新しいクーラーに変えてもらえるまで待機中です。
リビングのクーラーだけ付けて、扇風機で風を回している状態です。

もう少し待っててねー


えー

ごめんねー


にゃー!


はやく新しいのこないかなあ…


今日はやっとラテさんをシャンプーしました!
(モカは以前にシャンプー済み)
今日はなかなか良い子でした!嫌がってはいましたが…
ふわふわ~さらさら~かわいいね~


お風呂嫌い!

モカさんはラテみたいに
威嚇したり、怯えたりしなかったです。


ラテおかえり~
ってな感じで普通でした。
ラテさんは本当に繊細なんだね~(・o・)
そんなラテさんは今日もわんわん言いました。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


