プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ビビりなラテさん

ラテさんを、昨日病院に連れていきました。
先週の水曜日あたりから、また目をしぱしぱし始めたので
エリザベスカラーを付けて擦らないようにし、様子を見ていました。

日曜日の夜に目やにの量がかなり多くなり、
目が痛いよ~と辛そうにし始めたので
昨日病院に行って目薬をもらいました。






こんな感じで右目が辛そうです。

にゃーさんたちは車が苦手なのか、
車に乗ると小さな声でにゃーにゃー言います(・o・)
病院に着くと、ほとんど鳴きません。


あれきら~い

今回は、ラテさんだけを連れていきましたが
やっぱりにゃーにゃー言うので、
車の中でキャリーバックから出してあげたところ、
抱っこしてても、してなくてもビクビクして、
結局自らキャリーにすごすごと戻っていきました。(゜-゜)

ラテさんは診察台の上でも
大人しくて良い子ですo(*⌒O⌒*)o
(怯えて縮こまっていますが)
モカはなぜか診察台の上でゴロンゴロンします。
あとはウロウロしてちっともじっとしていられません(・o・;)

ラテさんが大人しいのはただビビりさんだからだと思います。


いいこだからだもーん

頻繁に目薬をさしてあげたら、
良くなってきているので安心ですo(*⌒O⌒*)o
しばらく目薬頑張ろうね!


目薬なんて余裕だにゃ!

モカは目薬が嫌で嫌で暴れまわりますが、
ラテはいやいやながらも大人しくしてくれるので助かります。

目の傷が絶えないので心配です。
早く良くなりますように!(・o・`)


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
モカさん成長期



どーん

食いしん坊モカさん、
とても大きくなってまいりました。


そうですかにゃ~?

今日ラテさんを病院に連れていったら、
体重が2.3kgでした!


目が痛いのにゃー

なのでモカさんもお家で測ってみました。
人間用の体重で抱っこして測り、
人間の体重をひいたものなので正確ではありませんが
なんと、モカさんの体重は…
3.2kgでした!


数字が大きいほうが偉いにゃ
違うよ、モカさん…デブってことだよ…(゜-゜)

もうすぐにゃーさんたちは6カ月になります。
6カ月の猫さんは、2.5kg~3.0kgぐらいの体重だそうで、
モカさんは少しオーバーです(・o・;)
なによりもラテさんとの差が気になります…。

まだ子猫だし、成長期だし、大丈夫かな?


大丈夫だからもっとご飯ください~
だめだよ、しばらく量は増やさないよ!


ふん!不貞寝だにゃ!
ラテの分のご飯食べるからいいけど~

こら(゜-゜´)食いしん坊さんめ!


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

目で訴えるモカ

昨日は出番のなかったモカさん


しょんぼりです

今日はモカラテ両方登場します(・o・*)



お馴染みのガラステーブルでシンクロお昼寝!
かと思いきや、この後モカが向きを変えました(゜-゜)



ラテさん寝顔も美猫だね~!
(寝起きは不細工だけどね)
美猫だね~!ひゅーひゅー!


・・・。


モカも美猫だもんにゃ きりっ

もちろん!モカさんも美猫だよ~!
でもその顔はなんか面白いよ(゜x゜)

最近、ラテをかまっているときに
たまにモカがおもしろい顔でこっちをじっと見ています。


きっとうらやましいんだにゃ。

そうだと信じてちょっかいを出しに行きますが、
すぐに飽きるモカさんです。


ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ちょっとだけ動くラテさん

今日は、初めて動画を載せたいと思います!

ラテさんはかしゃかしゃびょんびょんが大好きです。
詳細はこちら→(・x・=)\(過去記事に飛びます。)

ハアハアするまで遊びまわるので、その様子を動画で撮ってみました。
ただラテさんが舌を出してハアハアしてるだけの映像が7秒ほど続きます。笑
途中で近くにいたモカが鳴いていますが、モカの出演はありません(゜-゜)

[広告] VPS




モカはサービスお休み~


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
1日1回クリックしてくれると嬉しいです!

もふもふみふみ



みなさんこんばんは~ラテさんだにゃ

ラテさんは毛布を頻繁にふみふみします。


ふみふみ


ふみふみ

ねこのきもちの愛猫の本音事典によると
猫が毛布やクッションをふみふみするのは、
母親のお乳の出をよくするためで
母親がそばにいて安心し、満腹で幸せな気分だそうです。

飼い主を母猫のように思い、甘えたい気分の時に、
ふみふみするそうですo(*⌒O⌒*)o

そうだったのか!ラテさん…!
どんどん甘えて欲しいです(・o・*)


モカも毛布好き~

でもモカはふみふみはしません。
だけど、最近すりすりの頻度が増えてきました。
甘えてくれているのでしょうか。


ご飯が欲しいだけにゃ

そうだよね、モカは食いしん坊だからね!(゜-゜)


ランキングに参加しています!
クリックがランキングに反映します(・o・)応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


しっぽなラテ!ゴージャス!



すごい顔(笑)
見ていて幸せです

モカラテさんの好きなガラスのテーブル






ラテさんがモカによりかかったら、
ペロペロされていました。



頭寄せ合ってかわいいです!!!o(*⌒O⌒*)o






かわいい~(・o・*)



モカさんはラテにべったりなので、
ラテにうざがられていることがよくありますが、
今回は仲良く寝てたのでよかったです(*⌒O⌒*)

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

仲良しさん(・o・*)




モカさん毛がぼさぼさ

ラテさんの仏顔です。



また右目を痛そうにしていたので、こすらないようにカラーをつけています。
モカさんはぱっちり!美人だね!



モカさんは、写真を撮ろうとすると
横を向くことが多いです。



モカさんは横顔がとてもきれいです。



カメラが苦手なのかと思ったら、突っ込んできたりします。



そんなモカさんの、肉球はこちら



全部の足の一番大きい肉球(掌球)と、
右の前足の一番腕側の肉球(毛根球)に黒が入っています(・o・*)
ラテさんは、右の前足掌球と、左の前足の毛根球に、黒が入っています。

肉球って、ほんとうにかわいいですo(*⌒O⌒*)


ランキングに参加しています!
クリックがランキングに反映します(・o・)
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

親ばかの1日

クーラーのきいていない部屋にわざわざ出てきて、
お腹出して寝てるモカさん。



涼しい部屋で寝ればいいのに…(・o・;)
よく、リビングにあるガラスのテーブルの下で寝ています。
ご飯を用意しているときは、音を聞きつけて
ガラスのテーブルの上で待っています。


ごっはん~♪

ぬいぐるみを寄り添わせてみました。


キリッ
わ~!モカさん、かっこいいよ!!!

そんなことしていたら、ラテさんもきました。


キリッ
わ~!ラテさんも、綺麗だよ!!!

ちょっと、ぬいぐるみの横に行ってみて!



わ~!かわいい!!!
以上、親ばかでした。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ラテさんの1日

ねこさんはいつもゴロゴロしています。
ラテさんが挙手して寝ていました。


はーい…むにゃむにゃ

ずらしてみたら…



歯をむき出しにして寝ています。
いつもは天使なラテさん…イメージが崩れる…!



ということで、もう一度隠しておきました(・o・`)
しばらくしたら、前ならえに変わっていました。


ぴーん

その後、むくっと起き上がり移動
ティッシュの周りの袋?を持ち出してごろん



途中から得意のひねりo(*⌒O⌒*)o



ラテさんの寝姿はころころ変わって、
変な格好をするのでおもしろいです。

普段はおすまししてるのにねーラテさん!


何の事だか分かんないにゃ。ラテはいつでもかわいいにゃ。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ラテ用段ボール その2

ご無沙汰しております。
更新が滞ってしまって申し訳ありませんでした。
モカさんもラテさんも元気です!

前回の続きです。


にょろーん


へっへっへ

あっ!モカさん入れた!
ラテさん用なのに…ごにょごにょ


モカ…それラテさんの…


モカのだにゃ!!!ばしっ


えええ~…


モカの城~♪ふんふんふん~♪



ご機嫌なモカを、ラテさんがじっと見ています。
アップにするとこんな顔



すごーく怒ってる…!!!

おしまい(・o・*)

ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

