プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


去勢・避妊手術終わりました!

にゃーさんたち、昨日避妊・去勢手術を受けてきました!

最初に、手術前の血液検査のために血液を採取しました。
このブログの写真担当者は、血にとっても弱いので
にゃーさんたちの血液採取を見て
顔が真っ青になってフラフラしていました(。-ω-)

あわあわしているうちに、
にゃーさんたちは連れて行かれました…(笑)
頑張ってね!も言えなかった(・o・)

夕方に帰ってきたにゃーさんたち。
写真担当者も無事に復活しました(^ω^*)



前のキャリーバックを壊されてしまったので1つだけ新しいものです。

血液検査も異常無しで、無事に手術も終わりました。
モカの体重は3.5kg、ラテは2.4kgでした。



帰ってきてからはぐったりしていました。

モカの傷はすごく小さいもので、
そのままの状態で2、3日で治るそうです。



ラテの傷は指3本分くらいで、
2週間後に抜糸です( ˘ω˘ )



帰ってきてからはにゃーさんたちを隔離して
そっとしておきました。
家にはゲージを置ける幅がなかったので
折りたたみのできるソフトサークルを買ってきました。



災害時にもすぐ広げて使えそうで良かったです。

ご飯は半分の量で、と言われたので
いつもの半分の量をあげてみましたが
ラテは口を付けませんでした。

モカはいつもよりゆっくりでしたが、
ちゃんと食べました(*´ω`)



ラテが毛を刈った部分を一生懸命舐めていたので
一緒に傷を舐めて化膿してはいけない、と止めたら
「うにゃにゃにゃにゃにゃ」と文句を言われました(゜-゜)



今日は少し元気になったようで、
ラテをソフトサークルから出してみました。

化膿どめのお薬が出ているのですが、
ラテはとても嫌がって、ぺっ!ぺっ!っとしていました。
ドライフードと一緒に口いれたら飲み込みました。
モカはすぐに飲み込みました(`・ω・´)

ラテはやっぱり食欲がないようで心配です。
たまに起きてきてスリスリしてきます。

にゃーさんたち、ゆっくり休んでね(・o・*)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!

にゃーさんたちのおもてなし

なにか…いる!



今日は、お客様が来たので
にゃーさんたちは接待を頑張りました(・o・*)

しかし、写真を撮るのを忘れたので
関係の無い写真と共にお送りします( ˘ω˘ )

今日は1匹ずつの接待です。

ラテさんはビビり屋さんなので、
モカがいないとおそるおそるのおもてなし。



おもちゃで遊んでもらうと、
しばらくは警戒しながらでしたが、
途中からぴょんぴょんしていたようです。

でもやっぱり警戒して、
机の下に隠れたりしていました(゜-゜)


遊びたい…でも知らない人だし…でも…

お客さんの足の周りをうろうろしたり、
ゴロンと寝転がったりしたりもしていました。
頑張ったねー(*´ω`)
遊んでもらって嬉しそうでした。

モカさんは警戒心の少ない子なので、
ズンズン近づき、匂いチェックをしていました。



少し遊んでもらったら、
すぐ疲れてしまったようでした(゜-゜)
さすがぐうたらモカ…。

撫でてもらって嬉しそうにゴロゴロしていました。

もう1人のお客さんの私物の匂いに興奮して
転げまわっていたときは笑われていました(^ω^*)



にゃーさんたち、接待お疲れ様!
一緒に遊んでもらってよかったね(*´ω`)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます!




またきてねー!
珍しくお揃いです!
第二回ねこ大勢います。トーナメント 結果発表!!!
OOOTAFUKUさんの"たっぷりねこねこい~ぬ ねこい~ぬ"が優勝!
おめでとうございます!o(*⌒O⌒*)o

にゃーさんたちとの暮らしは、2位でござる!
応援ありがとうございました(*´ω`)
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

幸せを呼ぶねこさんの手


こいこーい

うちのにゃーさんたちは
兄妹にゃんこなのに、シンクロ率が低いのですが…
じゃーん!!!(・o・*)



じゃーん!!!(・o・*)



すごい!!!珍しい!!!
これはもう永久保存版です(`・ω・´)


騒ぎすぎー


ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


明日はお客様が来ますので、接待よろしくね!


まかせろにゃー!キリッ
大人の階段のぼるのにゃ

第二回ねこ大勢います。トーナメント 決勝進出!!!
まさかの"たっぷりねこねこい~ぬ ねこい~ぬ"と決勝戦で激突です(*´ω`)っ
猫大勢いないけど!2匹だけど!応援よろしくお願いします!
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


にょろーん



こんばんは、ラテですにゃ。

みなさま、ねこさんの口の中を知ってるかにゃ?
ねこさんと一緒に暮らしてるなら知ってると思うけど、
とってもザラザラなのにゃ。


チョイ出しなのよ。



どお?とっても気になるでしょ。



もっと見たいなら見せてあげてもいいにゃよ。
ラテさんはサービス精神たっぷりな
アイドルにゃんこなのよ。




分かったかしら?
中がギザギザなの。


ちなみにラテさん、ハミガキはきらいよ。

歯磨きを嫌がるにゃーさんたち。
困ります(´・ω・`)


ハミガキきらーい


ハミガキいやー

大暴れするほどではないので
根気よく頑張ってます(。・ω・)ノ゙

一時期、歯が抜ける時期だったみたいで
たまに床に落ちていました。

一番びっくりしたのは、
ラテのふとももあたりの毛に歯が絡まっていた時。
モカがラテの足をかんだ時に抜けたのでしょう(゜-゜)

おふたりさんが、こっそり成長しています。



ふたりでこんな顔…愛おしい(笑)

避妊・去勢手術に少し緊張しております。
にゃーさんたちじゃなくて、こっちが。
ねこさんには人間の感情が伝わってしまうらしいので
安心させてあげなければいけません ( ˘ω˘ )


なにするんだろー?


ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





モカさんは、診察台でいつもゴロンとするのござる。

かわいいは正義

奥にいるネズミさんから
こっそり熱い視線を向けられているラテさん。



こんなにかわいいなんて、
罪なねこさんです。



モカさんのかわいい写真も集めてみました。
左のおひげがビロビロです( ゚∀゚ )



アップ!



別のガリガリウォールでもかわいいポーズ!
…またうなぎ?ニョローン



ウインクてへぺろ!(笑)





ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




中身のない記事だにゃ~!

にゃーさんたちそろそろ避妊・去勢手術の時期です。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ただ今投票受付中!
第二回ねこ大勢います。トーナメント
準決勝進出しました(・o・*)
よかったら応援お願いします!
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント - 猫ブログ村
第二回ねこ大勢います。ブログトーナメント

にゃんこの夏トーナメントの結果が出ました!
3位になりました~(*´ω`)
にゃんこの夏ブログトーナメント - 猫ブログ村
にゃんこの夏ブログトーナメント
絶世の美猫

うなぎ ニョロン



黒蜜きなこアイス




やっぱりガラスのテーブルが好きなにゃーさんたち。



見に行ったら、ラテがペロペロされていました。
なんか、すごい恰好で…。



得も言われぬフィット感(`・ω・´)
それにしても…モカが大きいですね。

その後



な、仲悪い…(´・ω・`)?
モカがしつこくペロペロしたから
ラテに怒られたのでしょうか。


しつこいのよっ

仲良くね~!(。・ω・)ノ゙


ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


神々しいラテさん
なんだか眩しいです…!



これだけかわいいと、
ラテさんは猫界でモテモテでしょうね(・o・*)
これからの成長も楽しみです。
にゃいとフィーバー!!!

カウンターが2000を突破しました!



慣れないことをしました(笑) いろいろ下手…

ご訪問頂き、本当にありがとうございます!
ノルウェージャンの魅力を伝えられるように頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いします!

にゃーさんたちの成長を
一緒に見守っていってください(・o・*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

おもちゃネタは今日で終わりです。
今日のおもちゃはこれです。



LEDにゃいとフィーバー!
キラキラ光るねこじゃらしです。
光る部分は透明?半透明?なチューブで、
先端に黄緑色のふわふわが付いています。

まずは光らせずに遊んでみよう、と思い
にゃーさんたちに見せました。



なんか、とても気に入られたみたいで
普段ぐうたら遊びをするモカさんがフィーバーしています。



いつもはジャンプと呼べないくらい低くしか飛ばないのに、
このおもちゃではピョンピョン飛びます。



ラテさんも気に入っています。
ねこさんの立ち姿ってなんでこんなに
かわいいのでしょうか…(*・ω・*)
凄まじい破壊力です。かわいすぎます。

おっと…嫌な予感が…。


これモカの!


これモカの!!!

…ブチッ



破壊
えええええええ!
遊び始めて1分で壊れたおもちゃ。
今までで最短です。
ありがとう、お疲れ様…


ごめん…

でも、せっかくにゃーさんたちが気に入ってくれたので
復活して頂きました(・o・)
LED部分をカバーしてたチューブが外れたみたいなので、
一生懸命押し込んで、マスキングテープで止めて…

だけどもう一つ問題点が…。



なんか黄緑のふわふわがほつれるんです。
飲み込んじゃってないか心配です。
そして掃除が大変です(゜-゜)

それでもにゃーさんたちは喜んで遊んでくれて、
ワアワアとおおはしゃぎです(・o・*)


はあ…はあ…はあ…はあ…

!!!

モカが、モカが息切れするほど遊んでる!!!!!
モカさんはラテさんみたいに
息切れするまで追いかけまわして
遊ぶことは今までありませんでした。

にゃいとフィーバー恐るべし。


はあ…はあ…はあ…はあ…

こんなに喜んでくれたけど、
すぐ壊れちゃったし、黄緑がほつれるし
また買うかは…悩みます(´・ω・`)
しばらくは補修したこれで遊ぼうと思います。

肝心のLEDですが、壊れた後も光りました!
写真はうまく撮れなかったのですが、
光り方に2パターンあるみたいです。
にゃーさんたちも暗闇で遊んでいました!


デブ猫まっしぐらだったモカに、希望の光が!
皆様も応援よろしくお願いします(・o・*)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


あまりにも珍しいのでもう1枚!


つかれたにゃー!
モカさんのぐうたら遊び

昨日の続きです。
モカはガラスのテーブルで高みの見物。
ラテさんは怯えながら猫パンチしています。


えい!えい!


一曲・・・歌います



モカが遊んでくれないので
ガラスのテーブルの近くに持ってきてみました。



ゴロゴロしながらですが釣れたようです。



猫パンチ!猫パーンチ!
なんだか気に入ったようです(・o・*)
一生懸命パンチしています。
体はゴロゴロしていますが…(笑)


なにこれめっちゃ楽しいにゃ


パンチ!パーンチ!

思ったより興奮しませんでしたが、
まあまあ気に入ったようでよかったです。

次のおもちゃはこちらです。



ワイルドマウス…
なんだかクレイジーな見た目です(゜-゜)
電池でカタカタ振動して動くネズミさん…か?

ガラスのテーブルの上に出したら、
ものすごい速さで落ちていったので
床の上に置いてみたら絨毯の上だと動かない…。

試しにガリガリサークルへ。



ネズミさんの足が挟まって動かないの巻

タイルカーペットを一部はがして、
ワイルドマウスを放ってみました。



角にひっかかるのです。



一応後を追ったり、ちょいちょいしたり
遊んではくれましたが
大喜びって感じではありませんでした(゜-゜)

このワイルドマウスは、
平らで丸い場所で遊ぶのが良いようです。


クリックが順位に反映されます。
よかったらポチっとお願いしますo(*⌒O⌒*)o
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




えーい!

次もおもちゃの話です(・o・*)
よかったらまた来てくださいね。
にゃんとも大興奮・・・?

今日はおもちゃについてです!
写真が多くなってしまったので
重かったらごめんなさい(。・人・`。)

買ってきたおもちゃはこれ!!!



右下のカシャカシャびょんびょんは以前にも紹介(過去記事に飛びます)しました。
ラテさんが大好きなおもちゃです(・o・*)
針がねに付いているトンボがすぐ取られてしまうので、
何回も買い直しをしています。

一番左の"じゃれ猫ふりふりざんまい"は、
以前買ったときにモカもラテもよく遊んだので、
また買ってきました。(前のは紐を引きちぎられました)

他3つは初めて買うおもちゃです。
しばらくおもちゃで遊ぶにゃーさんたちの記事が続きます(・o・)

今日はこれです。



じゃれ猫ボヨヨンパンチ リンリンスイング
ゆれて鳴って、にゃんとも大興奮!

土台が半円になっているので、ゆらゆら動く。
ネズミさんがスプリングに付いているので
パンチするとビヨーンとなる。
土台の中にリンリンなるボールが入っている。

動かずに腕だけでおもちゃにじゃれてくる
ぐうたら王のモカさんにウケるのでは…と買いました。

さっそくにゃーさん達に見せてみよう!



クララが立った!
ネズミさんがこっちを見ています(゜-゜)


なんだこれ…とりあえずパンチ

ひとしきり匂いを確認してもらった後、置いてみる。



ネズミさんはぶれているけど
にゃーさんたちはにゃんともフリーズ(゜-゜)

しばらくしたら、また確認しに行く。
なかなか遊んでくれません(´・ω・`)





なにこれ…(遠い目)


なにこれ…(怯え)

この後モカは飽きてしまって
ガラスのテーブルから高みの見物です(゜-゜)
モカが気に入ってくれると思ったんだけどなあ…。


応援よろしくお願いします :3
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ちょーい



ぐぐっ!



ぐぐぐっ!



びよーん


えっ

本当はGIFアニメーションにしたかったんだ…(゜-゜)
次回に続く!

かわいいって罪です

本日はモカのラテ愛をご紹介します。



ガラスで寛ぐラテにべったりなモカさん。
一生懸命毛づくろいしてあげています。



撮ってないで助けて…な顔のラテさん(゜-゜)



顔までペロペロされてちょっと抗議中!



モカさんの愛は激しいので
ちょっと変態チック…(゜-゜)
ラテの横で「へっへっへ」状態



やっと解放!
よかったね…(見守るだけの人間)


ふう・・・。


1日1回ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




はあ~あ!やんなっちゃうにゃ!

もてる女は辛いね(・o・)

にゃーさん達の仲は良好ですが、
たまにモカがラテさんにしつこくするので
ちょっとラテに呆れられています。

止めたほうがいいのか…(゜-゜)



