プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


じゃらされるラテさん

amazonさんからお届け物。



ネットで見たと思うのですが、
ねこさんにとっての段ボールは
人間にとっての遊園地みたいなものだそうな。



でもこれは、段ボール関係ないですね(゜-゜)



ねこじゃらしでまんまとじゃらされるねこさん。


むあー!

このじゃらしはにゃーさんたちを迎える時に、
ブリーダーさんが2本くださったものです。
夢中ですよ~。





ん…?

何かいるようです(・o・)





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


白黒のこの子はどなたでしょうね?(*´ω`)




デジイチ入門

昨日はお客さんが来ました。
以前にも来たことがある方々で、
その時はシャンプー後のラテがとっても不機嫌だったので
今回はかわいくお出迎えしてくれるといいなあ…。



にゃーさんたちは基本的に、人を怖がらないので
お客さんが来ても大丈夫です。
モカは接待上手なねこさんなので
ちゃんとお出迎えして、甘えてました。



ラテは何故か怯えていました。
1人声のとっても大きい人がいたので、怖かったのかもしれません。
ねこ部屋から出てこないで、腰を低くして移動していました(゜-゜)



夜になってやっと警戒を解いたらしく、
いつもどおりのラテさん。
モカはお腹まで見せていたので警戒心無さ過ぎな気もしますが…。



ここまで載せた写真は、
デジイチを持ってきたお客さんが撮ってくれた写真です。

ブログの写真担当者もデジイチを借りて、
撮ってみました~(*´ω`)



ラテさんのまつ毛!!!見えますか?
ふさふさです!

カメラのことはさっぱりなブログ担当者には
何を言っているのか分かりませんでしたが、
ぼかしが難しいらしいです(゜-゜)
オートなら簡単?なのか?



家にはコンデジしかないので、
写真担当者の初デジイチ写真です!



本人は上手く撮れなかったと言っていましたが、
とっても綺麗に撮れてると思うんですよね~。
ブログ担当者はとってもへたっぴなので尊敬!



こーんなに可愛く撮れていますもん(*´ω`)

お客さん達にはにゃーさんたちと遊んで頂いて
とっても感謝しています(`・ω・´)
またきてくださいね。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




今度こそちゃんとおもてなしするもん!

デジイチ欲しいな~( ˘ω˘ )
カメラの雑誌を買って勉強しようかな。なミタシタ家。

荒ぶるモカさん

変なポーズでびょーん



以前の、ラテさんがボールを投げると持ってきてくれる
という記事で話した星が付いたボール!
買えました~!(*´ω`)

ゆらころカシャりんというおもちゃでした。



今回は羽とハートの付いた方も
買ってきてみました(`・ω・´)
これで動画撮ろうね!!!


びよよよよーん

撮ったら載せますね(・o・)

今日は、モカの方の動画を載せます。
ボール取ってこいではなく…
ネズミさんボールをいたぶるモカさんです(゜-゜)笑
[広告] VPS

食べられそうなので
この後返してもらって隠してしまいました。


くつろぎ中なの。

今日の写真は似たようなのばかりでした(。-ω-)
ラテさんはよくこうやってひねって寝転がっていますが、
よくそんな体勢で寛げるなあ、と感心します。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


明日はお客さんが来ます。
おもてなしよろしくね(*´ω`)


ふわあ~い!

やる気は…なさそうです。

変な顔がいっぱい

最近参加してなかった、ブログ村のトーナメント。
猫の変な顔トーナメントというのを見つけたので
参加することにしました(`・ω・´)
猫の変な顔ブログトーナメント - 猫ブログ村
猫の変な顔ブログトーナメント

ブログ村メンバーしか投票できないみたいですが、
良かったら応援よろしくお願いします!

ということで、今日はにゃーさんたちの変顔ばっかりです。
かわいい彼らは見れません(゜-゜)

ラテさんの最高に変な顔から!
これ以上は見たことありません。



見るたびに笑ってしまいます。
ラテファンが離れていきそうなのでお蔵入りの予定でしたが
載せてしまいました!
離れていかないで!笑

同じ舌出しでもモカの方はかわいい変顔。
ちょっとだけまぬけです。



鬼の形相。猫鬼様!



悪い顔のラテ。
なんか企んでる?



ドアップでも変な顔。



モカもドアップ(・o・)



猫さんって表情豊かですよね。
いつもかわいい顔をしてるけど、
こんな変顔だって魅力的です(*´ω`)…か?笑


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


勝ち進んでも悲しいようなトーナメント…(゜-゜)
でも頑張れ頑張れ~!


次はかわいいの載せてよねっ

そうします。

感謝の気持ちでいっぱいです

わーいわーい!



こんなにたくさん見てもらえて、本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

3000カウントの時気付かずに
いつの間にか4000でした( ˘ω˘;)


そして、4000カウント記念日にもうひとつお知らせです。
シャネルのお気楽な一日をリンクに迎えました!

ノルウェージャンフォレストキャットの
何をしてても絵になる気品のあるシャネルさんと、
ねこさんらしくマイペース、天使の寝顔のエル君。
そんなふたりの日常を丁寧な言葉で綴られています。

このブログを始めた5月から、
ずっと足を運んでくださっています。
いつもありがとうございます(*´ω`)


syanezoさん、シャネルさん、エル君、ありがとう~!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

にゃーさんたちのふわふわ雪見大福。
ふわふわなのは良いのですが、
肉球の間の毛が伸びすぎて肉球が隠れてしまうと
すべって怪我をする恐れがあります(´・ω・`)



そろそろ肉球が見えなくなりそう…。
噴水のようです。



ねこさん用の小さいはさみでちびちび切っていましたが、
ちっとも我慢できないモカは切ってる途中で暴れ始めます。

怪我したら大変!なのでバリカンを使うことに。

じゃーん!綺麗になりました。






撮りやすいのでラテばっかりですが、
モカの毛も切れましたよ~(*´ω`)
途中から駄々をこね始めましたが…なんとか!



これで一安心です!


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


にやり顔のモカさん。かわいいなあ。


もうすぐご飯かにゃ~!

【ビーズクッション事件】

青と白のしましまビーズクッション。
お気に入りの雑貨屋さんで買ったものでしたが、
ある事件が起きました。

迷探偵モカ&ラテシリーズ 第1話
ビーズクッション事件






まだまだ迷探偵モカ&ラテですよ!
そんなことより、人間たちから依頼です。



今までこんな匂いしてたかな?
なんか臭いな~と思いまして(。-ω-)
迷探偵さんたち、よろしくお願いします!

調査開始!






なんと!!!スピード解決です。
モカさん冴えてる!!!



にゃーさんたちがビーズクッションを一生懸命掘って、
寛いでいることが良くありました。

ある日、ラテが掘った後、寝転ばず座り込んで
少しプルプルしていました( ˘ω˘ )
もしや…と思い止めましたが、
その後トイレにすぐ入って行ったわけではなかったので
トイレをしようとしたわけではないんだ。…と。

そして今日、
いつものようにビーズクッションを掘っていましたが、
なんかこう…砂をある場所にかけようとしているような…
まるでトイレの後のような掘り方…。

よくよく見てみると、ビーズクッションが濡れています。
ラ、ラテさん…
これトイレじゃないよ~!!!
トイレの砂はおからでしょ~!!!



さようなら、ビーズクッション。
お布団とか、椅子とかにはしないし
ちゃんと砂場(?)にしてくれたのは分かるけど
とっても悲しい人間たちなのでした( ˘ω˘ )

びっくりキャットのAngelica Roseさんが、
迷探偵モカ&ラテというユニットを考えてくださったので
せっかくだし、お話風にしてみました!
シリーズ化するかは未定です(・o・)笑
ありがとうございました!

迷探偵モカ&ラテ、
調査ありがとうございました(*´ω`)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村





そうだよね、ラテは悪くないよ!
ただ、新しいビーズクッションを買うかどうか悩みどころです。

モカの愛用ねこ枕



こんばんは。モカです。
涼しくなったので、抱き枕を使いました。




ぎゅーすると、とっても暖かいのです。
もふもふしていて、さわり心地も抜群です。




枕にもなってとっても良いです。
もうひとつ枕があります。




ちょっと小さめですが、お気に入りです。



さっきの大きい枕よりは硬いですが、
これもふわふわです。




暖かいのです。
モカのものなので、誰にもあげません。


モカさん…枕じゃなくてラテさんだよ。

2枚目の写真の状態になっていた時、
このかわいさに悶えました。
かわいすぎて苦しいっ(゜-゜)かわいいっ


びよーん

ラテがモカにくっつくことが増えたと前に書きましたが、
最近涼しい…むしろ寒くなってきたせいかもしれません。
これからもっと寒くなったら
いつもくっついて寝るようになるのでしょうか。
ついでに人間たちにもくっついて欲しい…(*´ω`)

でも暖房を入れてしまうでしょうね~。
うちはこたつテーブルはあるのですが
こたつ布団がありません(。-ω-)
ねこさんには、こたつ、ホットカーペット、ヒーター系の
どれが良いのでしょうか。



1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ラテさんの避妊手術の傷跡(過去記事:傷跡の写真は追記に載せてあります)
その後を追記に載せておきます。
写真は1枚だけ( ˘ω˘ )で~す




続きを読む
モーカーを探せ!

今日は新カテゴリ、写真展。

モカはカメラが嫌いなのか、
最近なかなか写真が撮れません(´・ω・`)
ラテ多めですがよかったら見ていってくださいね。

魅惑の微笑み



憂鬱



もっさり



いらっしゃいませ~



こちらにどうぞ~



お荷物お預かりしまーす



いらっしゃいませ。



今日はどんな髪型にしますか?



まあ!大胆ですねえ!



おまかせください!



わたしのように可愛くなれますよ。



ラテさん、うぬぼれ~


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




文章無しの方が良かったと思うんだ~!

そうだよねえ。自分でもそう思う。
途中からなんか始まったし…(´・ω・`)

7枚目の奥にモカがいるの気付きました?(*´ω`)

破壊王モカさん

ラテさんがネズミさんボールで遊んでる~♪
!!!!!!!!



なんか、昨日と比べて小さくなってないでしょうか。


ほんとだ…。なにこれ…。

それ…ネズミさんの耳じゃ…ないでしょうか…。
なんでちぎれちゃったんでしょう。

犯人は、この子です。おそらく。


ん?

破壊王、モカさん。

耳が取れたネズミさんボールはとても痛々しいです。
実は尻尾も取れてます。
ネズミさん…ごめんね(´・ω・`)



モカとおもちゃで遊んでいると、
追いかけるより捕まえてとどめをさす方が好きそうな感じでしたが
本当にとどめをさすとは。
モカは野生でもちゃんと狩りができそうです。
そういえば他のおもちゃもボロボロにします。



もうボロボロのネズミさんを
さらにほつれさせているモカさん。



耳を引きちぎったのもモカさんでしょうね。


えっ!モカ、ネズミさん食べちゃったの?!


勝手に取れたのにゃ。ぽろっとにゃ。


しょぼ~ん・・・。

ラテさん、モカさん、まだ遊べるから大丈夫!
ネズミさんに頑張ってもらおうね。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


獲物と添い寝


モカが捕ったネズミなのにゃ。
ネズミさんボール
ふたりでびょーん



前はモカがラテにべったりだったのですが、
最近はラテからモカにくっつきに行くことも多くなりました。
仲良しなにゃーさんたちが微笑ましいです。



モカが嫌がることもありますが…。

見てくださいこの写真。
可愛すぎると思いませんか。



毎日可愛すぎて、命が持ちそうにありません(*´ω`)でれ


前ににゃーさんたちにボールを買いました。
ボールにはモールと、その先端に星が付いていました。
キャットタワーや棚の上の方に投げると
ラテが走って取りに行き、モールや星の部分を銜えて持ってきてくれました。
(たまにどこかに持って行ってしまいますが…)

モールや星の部分が取れてしまい、銜えにくくなっていたので
新しいボールを買おうと探したのですが、
そのボールが見当たりません…(゜-゜)

てことで買ったネズミさんボール



恒例のねこさんチェック



ネズミさんは3色ありましたよ!
緑、青、オレンジ(黄色?)でした。
緑と青はくすんだ感じ。



ラテさんはさっそく遊んでました。
投げてあげると走って取りに行きます。
モカも一応追うのですが、ちょいちょいして終わりです。



ラテは銜えて持って帰ってきて、
人間のそばに置きます。

すぐに持って帰ってこないで1人遊びしたり
モカとちょいちょいして一緒に追いかけまわしたりしてる時もありますが
その時は忘れた頃に持ってきます。

後ろにそっと置いてあってハンカチ落としを彷彿させます。


投げて。

いつかムービーでお見せできたら、と思います。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ネズミさんの危機



つぶらな目でこちらを見ています。

