プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ハロウィンだにゃ!

皆様、Happy Halloween!



時間が無くてやっつけ仕事になってしまいました。
ラテの可愛さに免じて許してください。


まったく、だめねえ。

帽子とか、載せて写真撮りたかったんですけど
買ってきませんでした(。-ω-)
クリスマスこそは!!!


いつもにゃーさんたちの仲良さそうな?写真を載せてますが、
今日はぎこちないおふたりさんを( ˘ω˘ )

キャットタワーのてっぺんにおふたりさん!



ねこさんの挨拶、鼻挨拶してますけど…



ラテさんひいてませんか?(。-ω-)
すぐ逃げてったラテさん。



モカが落ち込んでる~!
と人間たちが笑ってました。



ラテさん、嫌だったの?


・・・。

い、イカ耳してる~…。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




モカのご飯だからね!!!

とらないよ~。
ごめんね、邪魔して(・o・)

コメント、明日お返事いたします。
いつも応援ありがとうございます!

魔法の目

人間がご飯中の時などは、
にゃーさんたちにねこ部屋にいてもらっているのですが、
にゃーにゃー呼ばれたり、モカは手でノックしてきたりします。

ラテはにゃーにゃー攻撃。



ちょっと開けて見てみると、
ねこ部屋から出して~!ってアピールするラテさん。


出して~?


いいでしょ~?

この目で見られると…耐えられません。
可愛いです(*´ω`)


もうちょっと開けて~!

まあ、ラテさんは人間のご飯に
あんまり興味持たないからいいかな…。
とか考えてるうちに勝手に出てきました。


わーい!出れた~!

この可愛さずるいです。


最後に逆立ちにゃーさんたち。
降りてくるところを撮りました。






逆立ちして腕立て伏せしてるみたい。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


珍しくシャキッとしてるモカさん。



ここはご飯食べるところなので…(。-ω-)
ご飯ください!キリッ!かな?

縞模様と白黒



今日は写真展にゃ~!


秘技!足枕



色っぽいモカ 2枚






上から見てもかわいいにゃーさんたち






イナバウニャー





にやっ

遊んでビーム



(次のご飯はいつか)考えるねこ



キャットタワーの長





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




今日もふみふみしちゃ~う!


また来てくれる?

ラテのアピール
どうもですにゃ。



ラテの仏顔、大好きです。
見てるとニコニコしてしまいます(*´ω`)

ラテは、人間のご飯にあまり興味がありません。
匂いだけ嗅いで「いらな~い」ってなります。



家では変なものを口にしないように、
ご飯用のテーブルには乗らないように言ってあります。
だけど、上になにがあるか気になるみたいで
たまにこうやって調査しに来ます。



ラテはご飯より遊ぶことの方が好きです。


バリバリ


遊んでっ

くるるる~と言って走ってきたり、
爪とぎしながらこっちを見てきたりして
遊んで欲しいとアピールします(*´ω`)


遊んで~

キャットタワーの棒の部分で爪とぎしながら
グルグル回る姿が、面白くて可愛いです(^ω^*)


遊びなさいよ

一緒に遊ばせて頂きますっ


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


柔らかいものがあるとふみふみしちゃ~う!




抗議の声
昨日は更新できず…来てくれた方ごめんなさい。


ごめんなさい。


ブラッシングがあまり好きではないにゃーさんたち。
今はコームで、腕や足の付け根の毛が
絡まってしまわないように梳かすだけにしています。


させないっ

それでもモカは嫌みたいで
むにゃにゃにゃにゃ~と文句を言ってきます。



絡まったら痛いよ、と説得しても
むにゃにゃにゃにゃ~です(。-ω-)



早く全身ブラッシングさせてもらえるようになりたいです。
できるだけ体内に毛が入らないようにしたいですからね。
ラテは、背中だけは好きみたいでゴロゴロ言います(*´ω`)

ビーズクッションの上でゴロゴロしてたラテを撮ったら
変な写真が撮れました~!


べろ~ん

ラテさ~ん!


はーい!

もうすぐ生後9カ月。
元気にすくすく育っています。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


昨日の朝はモカもラテも一緒に
お腹の上に乗ってきたのでさすがに苦しかったです(。-ω-)
でも幸せでした…!

今日はモカが人間たちの間に挟まって寝ていました。
これからもっと寒くなったら、お布団に入ってきてくれるかも(*´ω`)




寝起きはデレデレ

今日は我が家の艶王子(笑)モカさん。
やっぱりシャンと立ってるモカさんは撮れません…。



歩いてる時もふにゃふにゃしてるような…?(。-ω-)
脱力感たっぷりです。



ねこさんは、いつの時もかわいいですが
子猫のときは特にかわいいですよね。
でも、モカさんは成長していくうちに
どんどんかわいくなってるなあ、と思います(*´ω`)



前はラテの方が毛が長かったのですが、
最近モカの方がぐんぐん伸びてきました。
もふもふしてますよ~(^ω^*)
この腕見てください。
このむにむにフワフワ感…!たまりませ~ん!



よく空気清浄機の近くにいますが、
上から出てくる綺麗な空気が好きみたいです。
空気清浄機に顎を乗っけて吸ってます( ˘ω˘ )



モカさん、今日の朝寝ぼけてたのか
お腹の上に乗ってきました(*´ω`)



体の上をウロウロふみふみしてゴロゴロ言ってたんですよ~!
モカは普段毛布とかをふみふみしないので
嬉しくて嬉しくて!幸せでした(*´ω`)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


ちょっと重かったけど嬉しかったよ~!



照れちゃって~(*´ω`)

もふもふ天使

今日はうちのアイドル、ラテの日



ねこさん達は自分たちがかわいいことを知っているのか、
わざとかわいい顔したりかわいい行動をしたりしませんか?



ブリーダーさんの家に初めて行ったとき、
にゃーさんたち4つ子がソフトサークル?の中でわらわらしていました。
ラテはサークルの壁によじ登ってたのですが
見ていると…ぽてっと落ちたラテさん。

かわいいいいいいいいいい!


まんまと心を射止めてやったにゃ

ねこさんは一生のうちで一度だけ
人間の言葉を話す、ということを聞いたことがあります。


ほんと~?

にゃーさんたちが何かいたずらをした時に、
「ラテさんでしょ~!」と言ったら
なんと、ラテさんが「ちがう~!」って…!!!


はっ!つい!

聞き間違いでしょうけど、驚きました(*´ω`)



ラテはもう一生に一度の言葉を言ってしまったけど
モカはまだなので楽しみです(`・ω・´)笑


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


アイドルラテさん




お客さんがカメラマン

今日は、日曜日にお客さんが撮ってくれた
にゃーさんたちの写真展です(*´ω`)


ラテ


モカ

猫座り(家では正座と呼びます)3枚










ローアングル3枚








たふん

空飛ぶ毛むくじゃら



白雪姫





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


お客さん、ありがとう!
また来てね。



皆様も、ご訪問ありがとうございます(*´ω`)

同時に電池切れ

週末に来てくださったお客さんは、
土曜の夜から日曜日の夜までいたので
お出掛けしていない間は沢山遊んでもらったにゃーさんたち。



ラテさんが珍しくなついたので、
いっぱい遊んでもらっていました。






モカもラテも楽しそう。
立ちあがると足のあたりの毛がたふんとしてたまりません。



モカさん、楽しいねえ。良かったねえ。


うんっ!!!もっと遊ぶ!!!

片方が疲れたら、片方が走り回って
疲れたら交替して…と繰り返して遊んでたにゃーさんたちも
さすがにもう電池切れ。






ぷしゅーん…。

土曜日の夜が終わりです。
次は日曜のにゃーさんたちの様子を(*´ω`)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


うるうる攻撃~!!!


ラテと遊んでくださいな。(人見知りだけど)

ラテファンはイチコロ(*´ω`)むっふっふ

遊び相手担当者が来た!

昨日からお客様が来ています。


いらっしゃいませにゃ~!

モカはいつも通り、いそいそと接待に向かいました。
ラテさんは…



この顔…(*´ω`)かわいい(笑)
へっぴり腰なラテさん



ですが今回は隠れることもほとんどなく、
すぐ慣れました(`・ω・´)



遊んでください~とワサワサ。



ふたりとも交替しながらへとへとになるまで遊んでもらっていました。
沢山遊んでもらえて良かったね。



モカは本当に甘え上手です。
写真たくさん撮ったので何日か分けて載せます(*´ω`)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村




ラテももっと遊びたい…モカずるい…。


