プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


箱入りさん再び

今日は箱入り娘。



かと思いきやまた箱入り息子。
ちょっとホラーなお顔(・o・)?



でーでん でーでん でーでん



きゃー!!!



かっこいい~!!!



箱入り息子卒業!
狩りに行くぜ!
とおっ!





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


しましまラテちゃんはふかふかしてるものが好き。
ダンボールハウスよりベッドで寝ます。



簡単更新すみません~。
箱入り息子と感謝の気持ち

またしてもダンボールです!
箱入り息子(*´ω`)



最近、こたつとダンボールにしかいないような気がします。
長毛種のこの子達でこんなに寒がってるのですから、
短毛の子達はもっともっと寒がってるんでしょうね(。-ω-)



今日はお知らせがあります(^ω^*)♪
リンクさせてもらうブログが増えました!
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪です!

漫画や本、アニメの感想が中心のブログです。
綺麗にまとまった文章でとっても読みやすいです!
ワンピースは文庫派なのですがこっそり感想読んでます(笑)

そしてたまに可愛い6匹の猫さんが登場します(*´ω`)
うちの写真担当者が、どりあちゃんにメロメロなのです。

是非見てくださいね~(*´ω`)
実はうちのブログをリンクしてくださっていて、
とってもとっても嬉しかったんです!


あくびサン、ありがとうございます!
(あくびサンさんか、あくびサンって呼ぶかで悩んでいるミタシタです)

他の方も、リンクしてくださっているのに
もし気づいていなかったら申し訳ありません。



ブログ村のマイページに、
お気に入りに入れられている数、というところがあって
「にゃーさんたちとの暮らし」をお気に入りにしてくれてる
ブログ村メンバーさんの数が分かるんです。
あまり多くはないのですが
最近見てみたら1人増えてて、すごく嬉しかったです!

一週間程前には、ノルの注目記事のランキングに入っていました!
これってどういう風に決められているんですかね?



なかなか入れないので大喜びです。

拍手を下さる方、コメントを下さる方、
訪問してくださる方、リンクしてくださる方、
お気に入りに入れてくださる方…。
沢山の人がモカとラテのことを見に来てくださっているということを本当に幸せに思います。
本当にありがとうございます。

これからもどうかおふたりさんの成長を一緒に見守ってくださいね(*´ω`)♡


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


今日はしましまちゃんが出てこなくてすみません。




キャットタワーとねこさん

キャットタワーにいるラテさん。
とっても綺麗で絵になります(*´ω`)



可愛いでしょう、うちのフサフサちゃん。
親ばかですみません。
立ちあがるとやっぱり猫背です。



モカはなぜか猫背じゃありません。
綺麗な背筋(*´ω`)



毎日毎日にゃーさんたちに可愛いね~!って言ってます。
しつこく名前を呼んだり、可愛い可愛いとうるさいので
迷惑そうな顔をしながら返事をしてくれるんです。



キャットタワーのトップで決めポーズをしてるラテさんに見とれるモカさん。
ちょっと白飛びしてます。



こたつからなかなか出てこないので、
キャットタワーに呼んで写真撮らせてもらいました!


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


モカも正座して~(*´ω`)



やっぱかわいい~!!!
たまら~ん!!!

それぞれの居場所

ラテさんがビーズクッションで寛いでいます。
毛がばさばさです、もっふりもっふり。



なんか…面白い顔をしています。
本当に寛げているのでしょうか。
何かを嘆いているような顔してますけど…。



ラテのしょんぼり顔も大好きです。
首周りの毛、素敵でしょ(*´ω`)



この裏側にはモカがいました。
狭そうだけど…モカはここで寛いでるみたいです。
挟まっちゃって可愛い(*´ω`)



お行儀よくしてるモカさん。
立派なノルウェージャンにどんどん近付いています。
かっこいい~(*´ω`)むふふ



モカを見てる間にラテが寝てました。
綺麗なしましまさん。
足までびよーんってして、気持ち良さそうです。





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


幸せそうな寝顔を見てると心がほっこりします。
そして、なぜか眠くなりませんか?笑




モニプラ登録してみました!
今年の思い出を一冊のフォトブックにしませんか!アルバム作成ギフト券を5名様に☆
当たったらモカさん、ラテさんの写真集作るんだ~♪

ねこはこたつで伸び~る

こたつ布団設置前のにゃーさんたち。



古いこたつテーブルなので、ヒーター部分がごつく、
よく頭をゴンゴンしています。
平気そうな顔してるけど痛くないのでしょうか。

こたつ布団設置後のにゃーさんたち。



こたつから出てきません…(。-ω-)
めくってみると、モカさんが行き倒れてる(笑)



ダンボールの一部を切って中に入れてあげたら
ラテが気に入って入るようになりました。



縁にかけてる手がかわいい♡
ヒーターはつけずに下のホットカーペットを付けているので、
ダンボールにいてくれたら低温やけどにもなりにくくていいかも。



モカはたまに頭だけ出したり体の一部を出したりして
クールダウンしながらこたつを利用しています。



モカ、意外と賢いかも!!!


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


こたつの中は暗いし、カメラのストロボも使えないので
写真を撮るときはiPhoneライトを中に置くのですが
迷惑そうですね。まぶしいのかな。



ねこさん達の目に良くないので、ストロボは使わないようにしてます。
皆さん、暗い所にいるねこさんどうやって撮ってますか?(*´ω`)

トイレシルエットクイズ

お家には猫さん用のふた付きのトイレが2つあります。
モカさんもラテさんも砂をかける時に、
なぜかトイレの壁部分や蓋部分をタシタシします。
そこに砂(家はおからを使っています)は無いのに。

ということで、シルエットクイズです!
ふたをタシタシしている子は誰でしょう?

その1!!!



その2!!!




さてさて、分かりましたか~?

・・・

答えは…ご本にゃんに出てきていただきましょう!

まずはその1から!
ど~ぞ~!!!



丁寧に、自分のもモカのも隠してくれるラテさんでした!



そしてその2!
ど~ぞ~!!!



タシタシはするけど、ちっとも隠せないモカさんでした~!



しかも、出てきてからタイルカーペット上で
一生懸命隠そうとしてるんですよ。



カーペットは猫砂じゃないよ、モカさん。
モカは隠してるつもりでも、全く隠せてないよ。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


しましまラテのしろくろ写真。



美人だね。

笑顔の寝顔

モカがダンボールハウスに入って寝てます。
暖かいのか、お気に入りのようです。



ん…?この顔は…?



なんか笑顔(*´ω`)



穏やかな笑顔です(笑)
伸びしながらもこの顔です。



ぼさっ





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


覚醒!!!




簡単更新すみません~!
今日は白黒さんだけです(。-ω-)

この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第5回ペットブログコンテスト』に応募しています。
長毛でもやっぱり寒い

ベッドの上はふかふかなのでにゃーさんたちに人気です。
モカは人が寝てる時は来てくれないけど、
いない時はたまに寛いでいます(*´ω`)


このベッドはモカのものになったにゃ!

でもラテの方がベッドにいることが多いです。
ラテは人間が寝てる時もゴロゴロ言いながら来てくれたり、
布団のかからない所や上で寝ていたりします。



人間がいなくなるといそいそと枕を自分のものにするのです。

モカはベッドよりダンボールハウスで寝てることが多いです。
最近はふたりともリビングのこたつの中へいそいそと入って行きますけどね。



布団やこたつの中に入りたいときは、
手でその端をタシタシしたり鼻でツンツンしているので、
上げてあげるとササっと入って行きます。
出るときは自分たちで出れるみたいです。



ふかふかのラテさんと一緒に写っているのはアクアリブです。
除菌・消臭用です(`・ω・´)
最近は加湿器代わりにもなるのでとってもいいです。笑





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


白黒モカのモノクロ写真。




お布団と毛むくじゃら

今日はiPhoneとデジイチの写真がごちゃまぜになってます。

モカさんが変な所にいました。



お布団と、敷布団カバーの間です。
暖かいんでしょうか(。-ω-)?



モカがよくここに入っているので、気に入ってるんだなーと思ってたら、
なんとラテさんも入っていました(笑)




以前、朝起きたときは布団の上で猫団子!
焦ってiPhoneで撮った写真です。
ピント合ってませんが…抱き合ってるんですよ!!!



すぐ、何抱きついてんのよっ!って
ポカポカしてましたけどね。
モカが突き放されています。



結局モカは逃げていって、ラテさんだけが残ってました。
どうぞモフってくださいな。





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


またご飯待ち。



うう~。かわいいっ!

綺麗好き

毛づくろいしてた写真を集めてみました。

ラテさんは丁寧に丁寧に毛づくろいをします。
女の子ですからね。身だしなみに気を使っています。



穏やかな顔に少し笑ってしまいます。
毛づくろい中は髭が前を向くんですね!



ラテさんますますかわいくなるね~!


完璧にゃ!

モカはいつもササっと終わらせます。
暑くもないのにビチョビチョにしたりして…
もしかして毛づくろい下手?



以前、珍しく丁寧にペロペロしてたので、
「明日はデートなの?」って聞いたら
「にゃ!」って返ってきて面白かったです(^ω^*)
相手は誰でしょうね。



雪見大福をガジガジしています。
猫目主観」でもいつか話に出てましたが鼻の筋が良いですよね。
この後手を見ると肉球の間の毛が引っ張り出されています。





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


猫好きの身内へ買った本です。
「人生はワンチャンス」というわんこの写真集があって、
その猫さんバージョンだそうです。

「人生はニャンとかなる!」



かわいい写真と、それにぴったりな素敵な言葉。
にゃーさんたちの写真でも、こういうのやってみたいです。


