プロフィール

ミタシタ

Author:ミタシタ
もふもふ大好き!




mocha(モカ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラック&ホワイトの男の子
食いしん坊で甘えん坊
ちょっと・・・いや、かなりおばか
でもお返事はする



latte(ラテ)
2013/01/31生
ノルウェージャンフォレストキャット
ブラウンマッカレルタビー&ホワイトの女の子
甘え上手なわがままさん
おしゃべりだけどお返事はしない
ちょっとびびり、どじっこ



猫目主観の猫目涼タさんに
書いていただいたイラストです!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

twitter

モカとラテがtwitterを始めました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ふわふわサラサラもっふもふ
今年最後なのでにゃーさんたちをシャンプーしました。
終わった後、とっても怒っていました。



でもモフモフサラサラでとっても気持ちいいです~(*´ω`)
最近静電気が凄いので、スプレーのトリートメントを追加してみました。



今年はにゃーさんたちを4月に迎えて、このブログも始めました。
続くかどうか、誰も来ないかも、と心配でしたが、
にゃーさんたちの写真や様子を見に来てくださる方が次第に増えていって、
カウンター数、足跡、拍手、コメント…
どれもこれも更新の支えになりました。



純粋にねこのことを知りたい!見たい!ねこが大好きだ!
と思っている方のために、
出来るだけ人間たちの事情や生活は挟まないようにして、
100%ねこのブログになるように気を付けています。



ねこと暮らしている人にも、
ねこと暮らしたいと思っている人にも
楽しんでもらえるようなブログにしたいです。

念願のねことの生活。幸せいっぱいです(*´ω`)
もうずっと前から一緒にいるような気がしますけどね。



モカとラテはとっても健康で、すくすくと育ってくれています。
小さい頃はふたりで目に傷をつけ合って、
目薬を差したりもしていましたが、
今はもうそういう傷もほとんどありません。
知らないうちに成長しているんでしょうね。



遊ぶことが大好きなラテ、
ご飯が大好きなモカ、
これからも健康でいてね。



いつも幸せと癒しをありがとう。



応援してくださっている皆様、興味を持ってくださった方々、
モカとラテの日常や成長を見に来てくださって
本当にありがとうございました!


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

ラテ講座

みにゃさま、ラテさんです。



今日はラテさんが人間たちに遊んでもらう方法をお教えします。
そこのあにゃた、参考にしてね。


まずは、視界に入る場所でお腹を見せるためにゴロンします。
こうすると、「ラテさんどうしたの~」ってデレデレしながらこっちを見てくるはず。




そのとき、くるる~って言いながら遊んでビームを目から出すの。
「かわいいね~」って言ってくれるの。えへへ




そうじゃなかった…。

遊んでもらうためには、言葉で伝えないと、なのよ。
こっち見てるうちに起き上がって、目を見つめるの。




可愛い声でにゃー!
にゃー!にゃー!
遊んで遊んで~!




あとはおもちゃの入ってる箱までうまく誘導するの。
ちらっちらっ って振り返ると喜ぶの。




そうすればほら、遊んでもらえます。
みにゃさんもやってみてね。




ちなみにお正月はあたしたちと一緒に
こたつで丸くなって寝正月だって。



1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


1回遊ぶと、もっともっと!なラテさんです。



31、1日も更新できたらいいなーと思っています。
お時間ある方は遊びに来てください(*´ω`)

モカの隠れ家

昨日に引き続き、
今日はトンネルで遊ぶモカさんを中心に写真を載せていきます。



モカさんは好奇心旺盛な子なので新しいものにも抵抗は無いようです。
家に迎えた日も、モカが先にキャリーバッグから出てきました。
モカが一通りチェックし終わった頃、やっとラテが出てきたのです。


あ、ネズミさんだ


ぎゅ~

力がラテより強いので、おもちゃを壊すのはモカさんです。
オレンジ色のネズミさんもモカが壊しました。
緑色の新人さんもモカが壊してしまうと思います。



すでにトンネルも、改造しようとしています。
破壊王モカの君臨です。
収納しておくための留め具の部分を一生懸命取ろうとしていました。



ねこじゃらしで誘うと、大喜びで遊びます。
モカは待ち伏せしておもちゃを仕留めるので、
トンネルが隠れ場所になって良いみたいです(*´ω`)



モカが独り占めを始めたので、
ラテは高い所から羨ましそうに見ていました。


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


ジャイアン気質。


ずっとずーっとモカのターン!


ホーリーニャイト
なんとなんと!
25日の朝、ニャンタサンからプレゼントが届いていました!
枕元を見たら、ねこさんの髭が一本置いてあったのです。
(硬さから、モカの髭っぽいのですが 笑)
きっとニャンタサンが私達にプレゼントをくれたんですね(*´ω`)

にゃーさんたちにももちろん、サンタさんが来てくれました。
おもちゃのプレゼントです(`・ω・´)
よかったね~!モカ、ラテ!



プレゼントは、唐草模様のトンネルと、
"とってこい"ができるラテさんにネズミさん、
ひとり遊びが上手なモカにマジックボールです。


これ、あたしの!

さっそく自分のプレゼントが分かったようで、持っていっていました。
前にオレンジ色のネズミさんを買ったのですが
お疲れなので今度は緑色のネズミさんを買いました。



投げると持ってきてくれて可愛いのです。
モカは"とってこい"のやり方が分からないみたいで、
投げてもポカンとしています。



唐草模様のトンネルは収納ができて軽いです。
アメリカ人は忍者が好きなので
きっとモカとラテも喜んでいることでしょう。



広げたら入ってくれました。
写真を沢山撮ったので今日はラテを載せますね。
中にボールとネズミさんも一緒に入れておきました。


これ、あたしの!

またすぐにネズミさんが疲れてしまうかもしれません。
ボロボロにしたのはモカの方ですけどね。



マジックボールは重心が移動することで、不規則な動きをするボールです。
まだおそるおそる遊んでいます。
ラテはビビりなので新しいものには警戒します。



プレゼント気に入ってくれたみたいでよかったです!
沢山遊ぼうね~(*´ω`)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


ケーキは見せるだけ~♪



追記に"ここは俺がくいとめた・・・お前は幸せになるニャ・・・"の話を書きます。


続きを読む
サイレントニャイト

メリークリスマス!



モカとラテはノルウェージャンフォレストキャット。
ノルウェーのねこさんなので
ノルウェー語の"メリークリスマス"を画像に入れてみました。
モカとラテはアメリカラインなんですけどね。

安いクリスマスツリーなのでひょろひょろなんですが、
モカとラテに一緒に写ってもらいたくて設置してみました。



でもちっともじっとしていてくれません。
しかもツリーを食べようとします。
もしかして猫草が好きかもしれません。



ふたり一緒に…って並ばせても、
どっちかがすぐ逃げてっちゃって全然撮らせてくれないんです。



やる気のないにゃーさんたち。
モデルねこさんにはなれません(。-ω-)

ふたりで並んでるの撮らせてよ!


べー!

仕方ないのでいつも寛いでる所にツリーを持ってって撮ってみました。
これが精一杯でした。





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪




にゃん法 身代わりの術!


えっ…

にゃーさんたちは良い子だから
サンタさん来ると思うよ(*´ω`)~♪


しましまと赤

るんるんる~ん♪



え!いたの?!



みたいな顔してる( ゚∀゚ )
多分口の周りをペロペロしてるんだと思います。

ラテさんはビーズクッションを気に入ってくれています。



しましまちゃんには赤が似合うね!
模様が綺麗に映えます。





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


カメラ目線くださーい!



かわいいっ(*´ω`)

葉っぱの方が好き

小ぶりのパイナップルが200円で売ったので買ってきました。
モカさんとラテさんに初対面です(・o・)



甘い匂いがします~(*´ω`)
にゃーさんたちにはあげませんが、匂いだけおすそわけです。



面白い顔をして匂いを嗅ぎます。



葉っぱばかり嗅ぐのでひっくり返してみました。
どお?甘い匂いでしょ!


ふんふん





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


葉っぱばっかり嗅ぐ。





高い所にもふもふ

モカのテリトリー!



モカの!



今日は珍しくラテが寝てました。
モカは下のネコベッドで寝てたんです。
前はラテを追い出してたので、今回は譲ったのかな。
最近ベッドの中には来てくれないです…。



ラテさんは布団の上か、キャットタワーのてっぺんで寝ることが多いです。
ねこさんはやっぱり高い所が好きなのかも。



寝心地はいかがですか?
いいかんじにゃ~!



ねこさんの伸びの姿が大好きです。
手足まで伸びたように見えます。
びよおおおおん





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


後ろ足がちょっと内股。





ねこタッチ

ねこベッドの上にラテさん、中にモカさん。



珍しくラテからちょっかい出しています。
えいえい



えいえい



うっすら見えるモカさんが怖いです(゜-゜)


1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


可愛いモカさんも載せときます。



写真撮ろうとすると横を向くモカさん。
好きな角度?



写真嫌い?


にょろーん

あまり使われないキャットタワーのハウス。
珍しくラテさんが…



入ります!



寛いでくれるかな~?



ん?



すぐ出てきた~(゜-゜)





1日1回、ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
ありがとうございました♪


秘儀 やっぱやめた




